がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

さすがギリアム(Dr.パルナサスの鏡)

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]

Dr.パルナサスの鏡 [Blu-ray]


んで本日はコレを観賞。公開時に観てみたいと思ったまま結局映画館には足を運べなかったのでありました。あのテリー・ギリアム監督作品で豪華な出演陣。でもその割にはレンタル店での扱われ方も「派手」じゃあ無くて普通の扱い。人気無さそうやなあ、大丈夫かなあ、そんなに面白くないんかなあ…などと微妙に不安になってしまったのでありますが、いやあ、面白かったですよ。さすがギリアム!ってところです。のっけからギリアムお得意の「偏執狂的世界」が炸裂であります。で、ストーリも面白いのですけど、美術セットと言うか映像がとにかく美しい。映画館の大画面で観たら良かったのになあ…と、悔やむ事しきりだったのでありました。