がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

プチヒット(スープ・オペラ)

本日はふらりとコレを鑑賞。久々に前知識無しの「出たとこ勝負」で鑑賞してみました。いえ、実はチケット売り場に並んでいる時は同じ時間で始まる「BECK」を観るつもりで並んでいたのですが、前に並んでいた高校生っぽいウザそうな(笑)男女混合集団がその「BECK」を観るらしい会話をワイワイやっているのに遭遇した途端、同じ映画を一緒に見る気力が萎えた結果、窓口でこの「スープ・オペラ」をコールしていた(笑)のでありました。


てな具合で誠に優柔不断な状況にて鑑賞したのでありますが、コレが意外と「プチヒット」な作品でありました。まあいわゆる「ゆるほっこり系」って感じでしょうか。単純明快な私は観ていてしっかりと「ゆるほっこり」してしまいました。主演の坂井真紀さんはじめ、通好み(?)な役者さんがいっぱい出演。エエ演技してはります。まあところどころでビミョーな部分もありましたけど、総じて好印象な作品。駅前のシネコンで上映されていましたけど、ミニシアターで上映してそうな雰囲気の作品でしたなあ。