がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

8ヶ月後に初対面

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g


実は私もご多分に漏れずこの2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた、今年の一大ブームでありますところの「食べるラー油」にハマってしまった輩なのでありました。きっかけは4月頃に妹がくれた見知らぬ会社の「食べるラー油」でありました。はい、この桃屋のじゃあ無くて、いわゆる「便乗商品」的なヤツです。んで、コレをご飯にかけて食べるんじゃ無くて、野菜や冷や奴にかけて食べるのがウマくて、気が付けばすっかりこのパターンにハマってしまったのでありました。


んで、それ以降ずーっと、スーパーに立ち寄る度に「食べるラー油」が置いてあるコーナーをチェックしていたのですが、この桃屋のヤツは常に「空っぽ」の状態なのでありました。違うスーパーでも状況は同じ。そんなこんなでハマってからこの約8ヶ月間、この本家本元の桃屋のヤツでは無い「便乗商品」関係ばかりをあれやこれやと買い求めては食して来たのであります。


で本日、昨日から泊まりで遊びに来ている姪っ子達とそのいつものスーパーへ買い物へ行った際、半ば習慣的に「食べるラー油」棚の在庫確認をしたら…なんとまあ、この本家本元の桃屋食べるラー油があったのでした!4個だけ。んで、思わずその4つ全部をイッキに買い占め…は小心者の私には出来ずに2個(笑)、確保に成功したのでありました。「食べるラー油」にハマって以来、約8ヶ月後に初めて「ブームの先駆け」となった桃屋食べるラー油に遭遇出来たのでありました。いやあ…最初、棚にその存在を目で確認した時は、思わず声を出しそうになりました(笑)な。まさに『感動の初対面』状態でございました。


そしてその晩早速その「本家本元」さんを食してみたのであります。ものごっつい「期待」(笑)と共に。…ありゃ?、今まで食して来た「便乗商品」さん達と大して変わらん味ですなあ。むしろ少し「辛さ」が足りないような気(笑)すら。てな感じで、対面時にあれだけ興奮した割には、あっさりとした現実だったのでありました。まあ、そんなもんなのでしょうけどねえ。もうちょっと「感動」したかった(笑)なあ。