がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新調しました

長年(多分6年位)愛用している吉田カバンの「ポーター・スモーク」と言うカバンが…かなりヘタってしまっていたのでした。綿+ナイロンの生地は馴染みまくってクッタクタ、ボタンなどの金属部分は塗装がはがれ、そして何と言っても「持ち手」部分、ココも綿+ナイロンの生地なんですけど、ココに長年の「手汗」が染み込んだ結果、何だか「使い倒した剣道の防具」によくあるスウィートな臭い(笑)が。おまけに濡れている訳でも無いのに常に「しっとり」としたお湿り感も。…この「持ち手」部分が最近どうにも気になって、特に「破れた」とか「縫い目がほつれた」って事で使えなくなった訳じゃあありませんけど、新しいカバンに買い替える事に。でまあ、毎度の如くあれこれ悩んだところで結局「吉田カバン」に戻って来るのがオチだろう…と思ってもう最初から吉田カバン、しかもど定番の「黒のタンカー」に決めてお店へと。などと言いつつ店ではちょっと目移りしかけました(笑)けど、無事に初志貫徹してこの「黒タンカーブリーフケース」を購入。『無職はヘタった臭っせえカバンを使っとけばエエんだよ!買い替えるなら、ちゃんと転職を決めてからにしやがれ!』…と、もう1人の自分に幾度か罵声を浴びせかけられましたけど、新調してしまいました。…まあ、こんくらい許してつかあさい、もう1人の俺。