がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あおいちゃんスゲー(少年メリケンサック)

少年メリケンサック [Blu-ray]

少年メリケンサック [Blu-ray]


まだまだあります「年末年始に録画しときました」シリーズから、本日はコレを鑑賞。もうとっても「宮崎あおいちゃん目当て」でございます。…んで、そのあおいちゃんがスゴかった。めっちゃ体当たりな演技炸裂。いやあ、この作品の1年前にコレ(→) NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD] をやっていたとは思えないほどの「壊れっぷり」(笑)でありました。スゲーっす。その「女優魂」に、ちょっと感心してしまいましたよ。んで、内容はこれまた「宮藤官九郎ワールド」炸裂の「おバカ映画」でありまして、予想外にも大いに笑わせていただいて、本日のクサった気分を吹き飛ばしてくれました。個人的には、田口トモロヲさん演じるヴォーカルの「ジミーさん」が…ツボりましたな。