がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

噂通りのスゴいヤツ(宇宙戦争)

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


本日はTVで放送していたコレをついつい鑑賞。この作品、公開当時に「面白そうだから観に行こうかなあ…」と思っていたら、先に観た会社の同僚から「おもんなかった」発言を聞き、ウェブでの評価も軒並み低評価…って事で、ソッコーで観る気消沈、その後劇場上映も終了してDVDレンタルが始まっても、その時の「低評価」が後を引いて借りる気も起こらずに…ってな経緯を過ごして現在に至るのでありました。でもって今回も観る気満々でも無かったんですけど、何となくTVのチャンネルを合わせて観始めたら…結局そのまま観てしまいました。でもって当時の「低評価」な理由も、今になってようやく納得。うーむ、所々では「うおっ!」と思わせる見どころもあるのに、結末が全体を台無しにしているよなあ…ってのが個人的感想。でも不思議と最後まで観てしまったから、面白かった?いやあでも結構「おいおい」って突っ込みたくなるトコロも満載だったよなあ…等々、あれこれと思い悩みつつも、総じて「噂通り」の作品でしたかなあ。