がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

銘柄通りの(しま甘露・焼酎)

最近は、かの高級スーパーマーケットであります「成城石井」さんの酒の品揃えが、それなりの価格帯でちょっと飲んでみたくなるような銘柄が多いので、ちょくちょく通っています。んで本日も、高級食材には目もくれず(笑)に、酒コーナーに直行。そしたら、

しま甘露 芋焼酎 25度 900ml

しま甘露 芋焼酎 25度 900ml

この「種子島焼酎・しま甘露」と言う銘柄の焼酎が、棚の中央前面にてPOP付きでどーんとオススメされておりました。900ml入りでお値段もまあまあな1,050円。…って事で、内容はすっかり忘れましたけど、そのPOPに書かれていた「売り文句」にまんまと引っ掛かり(笑)、そして「種子島の焼酎って、飲んだ事無いよなあ…」ってな好奇心も加わった結果、この焼酎を購入したのでありました。
んで早速飲んでみました。いやあ、銘柄にある「甘露」の文字通り、芋の甘みを感じる焼酎であります。味もクセが無くてスッキリ系。とまあ、何だかとってもさらーっと飲めてしまう焼酎ですので、…飲み過ぎないように注意したい(笑)と、思いマス。