がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

途中で寝てしもた…(ソーシャル・ネットワーク)

毎度お馴染み「メンズデーで鑑賞料金1,000円の月曜日」な本日は、ゴールデングローブ賞作品賞受賞で話題になっているこの「ソーシャル・ネットワーク」を鑑賞。各方面で高い評価を得ている作品ですからもう、そんな作品が面白くない筈が無いっ!って事で、高期待値にて鑑賞開始したのですが…まあ、なんということでしょう!、不覚にも中盤で寝てしまった(笑)のでありました。いやー、なんかね、まあ…映画の内容的に「激しいアクションシーン」なんてモノは無い「社会派」(?)な作品って事は解っていましたけど、特に中盤が予想以上に「淡々たんたんたんたん…」(笑)と、そんな感じで展開されて、その淡々としたテンポが睡魔を誘った…のかと思われまする。までも、その後はなんとか覚醒して、無事にエンドロールを観る事ができました。


うーむ、こんな評価の高い作品を観ていて寝てしまう自分の「文化教養レベル」っちゅうか「感性レベル」っちゅうか…そういった部分の『レベルの低さ』を情けなく感じたのでありました。…アカン、もっと精進せな。