がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

『晩酌寝落ち』部門にもノミネートしたい(ゼア・ウィル・ビー・ブラッド)

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [Blu-ray]

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [Blu-ray]


本日はこの「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を鑑賞。これまた先日の「イエスマン」同様、「人生の参考になる映画」関係でググったところ、パラパラと名前が挙がっていて気になったので借りてみました。んで、姪っ子のお守りで少々お疲れ気味ながらも明日が返却日って事で、晩酌しながらえいやーっと鑑賞開始。いやあ、さすが「アカデミー主演男優賞」はじめ各賞受賞作品だけあって、見応え充分な大人の風格な作品で…危うく毎度お馴染みの「晩酌寝落ち」しそうでした(笑)よ。オープニング約20分間の「台詞無し」手法に「うおっ!」っと思いつつも併せてちょっと「イヤな予感」が。わーこりゃ晩酌しながら観たら寝てしまうっぽい映画な予感やなあ…と思いつつ観ていると案の定(笑)、『心象風景描写』的なシーンが満載で、幾度か「寝落ち」しかけつつも必死になって鑑賞。でまあ何とかエンディングまで辿り着きましたけどうーむ、…なかなか「しんどい」作品でしたかなあ、私には。てな感じで、個人的にはとっても『晩酌寝落ち』部門ノミネートな作品(笑)でありました。でももう1回、白昼堂々(笑)腰を据えてしっかりと観てみたい、そんな気がしますよ。