がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「超微力」シリーズ(大七 純米生もと・日本酒)

呑みたい気分(笑)だったので、お酒を買い求めて帰宅する事に。んで、先般より「次に酒を買う時は、応援のつもりでなるべく東北関東大震災の被災地の地酒を買うようにしよう」と思っていたので、百貨店の酒売場で岩手、宮城、福島の酒造会社の酒を物色したら、その中に福島県は二本松市の酒造会社「大七酒造」さんのこのお酒が。って事で、お値段もお手頃な消費税込み1,290円の720mlのヤツを購入。帰宅後早速飲んでみました。んでこのお酒、熱燗にすると美味い「中辛口」って事で、どちらかと言えば「超辛口を冷や酒で」ってのが好きな私にはやっぱりちょっと甘口かな?って感じもありましたけど…気が付けば3分の2程度飲み干して(笑)おりました。はい、これからもこんな感じで毎度ながらの「超微力」っすけど、被災地の応援をしていこうと思っています。がんばろう、東北。