がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

春爛漫

快晴の日曜日。って事で、選挙に行くついでに今が満開の桜を写真に収めておこうかと思って、カメラを携えて投票所になっている母校の小学校へ。がしかーし、「小学校に桜はつきもの」と思っていたものの、小学校の周りに桜の姿は見当たらず。あれー、おかしいなあ?小学校に桜って無かったっけ?…と思いつつ投票を終えた帰り道、桜を求めてチャリでご近所をブラブラと。



…と、近所の神社に桜がありました。結構デカい桜の木でありました。いやあ、満開ですよ。春ですなあ。んで、帰宅後ついでにウチの庭に咲く花々を撮ってみました。



いっぱい咲いている白い花。名前は…知りません。



これは「水仙」だったかな?



これまた知らない名前の花っす。コレは草花系じゃあ無くって木に咲く花でした。しっかしまあ、花の名前を知らんなあ、俺。


…でもウチの庭、何故か「白い花」が多いな。などと思いつつ、春爛漫な1日でありました。