がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もはや懐かしい(のだめカンタービレ 最終楽章 後編)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]


先週そして今日と2週連続にて地上波初放送していた「のだめカンタービレ」の映画版の前編と後編を、特段観るモノが無かったのでつらつらと観たりしてみました。まあ、「のだめ」はコミックを大人買いした(笑)り、TVドラマもしっかり観ていたりで、一時期ずーっと追いかけていたので、この映画化作品もまあそれなりに楽しめました。とか言いつつそんな「熱狂」したのもいつの事やら、大人買いしたコミックは引越時に荷物になるからって事で全て売り払い、この映画化作品もロードショー期間はおろかレンタルされるようになっても見向きもせず…ってな具合に、今はもう完膚なきまでに「醒めて」しまっているのでありました。だから久々に「のだめ」を観たら、たかが数年前だと言うのになんか懐かしいような、そんな気分になってしまいましたなあ。


までも、その懐かしさの最大の原因は恐らく、主演の「のだめ」役の上野樹里さんが、今や完璧に大河ドラマ「江」のイメージになってしまっていて、「のだめ」を演じる上野樹里さんの姿がやたらとノスタルジックに見えてしまったからなのだと思われます。…恐るべし、大河ドラマ