がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

超微力その2(一ノ蔵 無鑑査本醸造 辛口・日本酒)

東日本大震災の被災地の地酒を買って超微力ながら応援しよう!」企画の第2弾って事で、今回は宮城県は大崎市にある「一ノ蔵」さんと言う酒造会社のお酒を購入。『無鑑査本醸造 辛口』と言う、辛口好きな私に合いそうな名前だったのでチョイスしてみました。でもって、思い切って一升瓶を購入!…って言っても1,980円(笑)ですが。でまあ、そのお値段が示す通り、「大吟醸」とかじゃあ無い「普通」のランクのお酒ですよ。
んで、早速飲んでみました。「辛口」と銘打たれているだけあって、私好みのスッキリとした口当たりで飲みやすいお酒でした。まあ「普通」なお酒かなあ…って印象っす。一升瓶で1,980円ですからねえ、それなりのお酒かな?って感じですかな。
ってな具合で続けているこの「超微力」シリーズですが、福島→宮城と続けたんで、お次ぎは岩手かなあ…などと思っております、はい。しっかしまあ、ほんまに「超微力」だなあ。あいすみませぬ。