がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シガールうまいよねシガール

法事の御供用に何かお菓子でも買おうか…と思ったらふと、久し振りにヨックモックの「葉巻みたいな形でクルクルと丸まっているクッキー」が食べたくなったので、デパ地下でその詰め合わせセットを購入、ついでに「すぐ食べる用」に10本入りの袋詰めのヤツも購入、帰宅後早速食べてみました。いやあ、このヨックモックの「葉巻みたいな形でクルクルと丸まっているクッキー」、自分で買い求めた事は一度もありませんでしたけど、前の会社で来客された人が「お土産」として持って来られる確率が結構高くて、事務所内で度々配給されたものを食べては「ああ、このヨックモックの葉巻みたいなヤツ、甘くてバターたっぷりで美味いよなあ、カロリー高そうやけど…」などと思っていたのでした。んで、今頃になって初めて自分で購入を。そして初めてこの「葉巻みたいな形でクルクルと丸まっているクッキー」の正式名称を知ったのでありました。はい、その名も『シガール』だそうです。葉巻みたいな形だから『シガール』…見た目そのまんまでありました。今まで気にもしていなかったんで、知りませんでした。


いやあ、シガールうまいよねシガール。たまにしか食べれませんけど。それなりに高いし、やっぱり甘くてバターたっぷりでカロリー高そう(笑)やし。