がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

弱った時の自己啓発本頼み

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版


ふらりと立ち寄った本屋でコレを見つけて「あ、何か見た事のある本が文庫本になってる」と思って何気に手に取って、裏表紙に書かれてある「内容紹介」的文章の冒頭に書かれてあった、

ダメダメな僕のもとに突然現れた、ゾウの姿をしてなぜか関西弁で話す、とてつもなくうさん臭い神様“ガネーシャ”。

ってのを見て、速攻で購入してしまいました。「ガネーシャ好きでダメ人間」な私にぴったりな本(笑)であります。おまけにこの本、調べてみたら3年程前に大ヒットした「自己啓発本」って事でああ、こんなトコロでも無意識に「弱った時の自己啓発本頼み」が出てしまっていたのでした。あうー。