がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アロマってみた

そろそろ本格的に暑くなって来て、「デブの国」の国民たる我々にとっては試練の季節がやってきた!Ya!Ya!Ya!(意味不明)って事で、最近の「夏場の節電対策でエアコンを使わずに涼しくなる方法」みたいな特集をTVでやっていた時に紹介されていた『ミント系のアロマで涼しい気分になる』ってのをふとやってみたくなって、この無印良品の「アロマディフューザー」を導入してみたりしました。などと言いつつ実は前々からこの「アロマディフューザー」は私の「物欲リスト」に入っていたのでした。と言いますのもこの私、耳は片方聞こえなくて、目は近視と乱視で視力が0.1以下のメガネ野郎、そして口?舌?のほうもグルメにはほど遠い庶民的な味覚しか持ち合わせていない…と言ったような「とんだ感覚音痴野郎」(笑)なのでありますが、何故か「嗅覚」だけにはやけに敏感でありまして、不快な臭いがするとたちまちに気分が滅入ってしまったりするのです。ってな訳で、前々からアロマだとかお香だとかの関係が少し気になっていたのですが、このアロマディフーザーやらアロマポットやらそんな「小洒落たモノ」をこんなオッサンが買い求めるのが恥ずかしくて現在に至る…って感じでしたけど、この暑さでそんな「恥」も吹っ飛んでえいやーっと買い求めてみました。んで、一緒に「ペパーミント」のエッセンシャルオイルを買って早速「初アロマ」ってみました。


おおさすが、ペパーミントのスーッとする香りを嗅ぐと何だか気分的に涼しくなって、扇風機の風がいつもより涼しげな、そんな気分になりますよ。ポケモン的に言えば「こうかはばつぐんだ!」ってトコロですよ、私には。いやあ、無収入な私には贅沢品ですけど、ついでにエッセンシャルオイルってのがあんな小さな瓶なのに予想外に高額(ちなみに購入した「ペパーミント」は10ml入りで1,470円でした。)でびっくりしていますけど、よかったよかった。