がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

『夏』な酒が飲みたくなった(ハバナクラブ・ラム)

このところの猛暑を奇跡的にと言うか意味不明に意固地になって「クーラー無し」でやり過ごしている私でありますが、やっぱりクソ暑いのでふと、ラム酒のコーラ割りでありますところの「ラムコーク」をたっぷり氷を入れて冷たーくして飲みたくなりました。って事で、地元の大型酒店に行ってラム酒を物色したら、久々にこの「ハバナクラブ」を見つけたので購入。一緒にコーラも買い求めてその晩、早速「ラムコーク」にて飲んでみました。いやあ、コーラで割るもんだから、ついついゴクゴクと何杯も飲んでしまって、気が付けば飲み過ぎて不覚にも「独りで勝手にういーひっく」状態。こういった「甘い系の酒」は、油断すると飲み過ぎてしまいますよねえ。ういー。