がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そう言えば「クラッシャー・バンバン・ビガロ」ってプロレスラーいたよね

えー、タイトルとは何ら関係無い話です。「プロレス」関係で検索してこちらに来られた方、申し訳ありません…って多分そんな人おらんと思うけど。
んでそんなら何や?と申しますればはい、本日こんなモノをわざわざ東急ハンズにて買い求めてみました。コレっす。


クラッシュアイストレー

クラッシュアイストレー


ここ最近の猛暑での家呑みでは「夏」を演出(?)すべく、ラムやらジンやらを炭酸系の飲料で割って飲むのがメインになっておりまして、そうなると例えばラム酒であれば「モヒート」なんて小洒落たモノ(笑)を作って飲んでみてぇなあ…などと思いつつそれならばそんな時の「氷」ってのはやっぱ「クラッシュアイス」だよなあ、でもいちいち氷を砕くのも面倒臭いよなあ…と。いつもながらグダグダと考えつつググってみたところで登場したのがはい、この「クラッシュアイストレー」でありました。って事で早速そんなモノが絶対売ってそうな東急ハンズにレッツゴー。その結果さすが東急ハンズ、がっつりとこの「クラッシュアイストレー」を販売しておられまして難無く購入。って事で早速実践してみました。トレーの内側にある線まで水を入れて凍らせたら、後はそのトレーをくいくいっと数回湾曲させれば、氷に細かい亀裂がピシピシッと入って、あっという間にクラッシュアイスの出来上がり。って事で、本日はそのクラッシュアイスで「キューバリバー」を作って夏っぽさ満喫(?)でございます。ただ惜しむらくはこのトレー1つでグラス2杯程度しかクラッシュアイスが作れない事ですかなあ。までもコレで、この夏の残りを存分にクラッシュする事といたします。