がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新モノに弱い

ビックカメラをブラブラしていたら、こんなモノが発売されていた事を知りました。


SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形4本 HR-3UWX-4BP

SANYO 充電式ニッケル水素電池 eneloop pro 単3形4本 HR-3UWX-4BP


あの充電式乾電池「エネループ」の『Pro』が出来ていたのですねえ、知らんかった。何でも従来のヤツより約25%長持ちするらしい。おお!こりゃもう、いつもなかなかのスピードで電池が消耗しやがるコイツ→Apple Magic Mouse MB829J/Aにうってつけ(?)ですよ!って事で購入。いやあ、ついつい『Pro』って言葉に惹かれてしまいましたな。どうも弱いっすよねえ、『Pro』ってフレーズに。


んで、そんな「新モノ」を買った勢いで、ついでにこの前から気になっていた「新モノ」も買ってみよう!って事で、コンビニに立ち寄ってコレを購入してみました。


キリン 生茶 ザ・スパークリング 500ml×24本

キリン 生茶 ザ・スパークリング 500ml×24本


はい、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」であります。ちょっと前にコレをコンビニで見かけた時「緑茶の炭酸飲料って何じゃそりゃあ!どう考えても美味しくなさそうやんか!」などと鼻で笑いつつも実はちょっと気になっておりまして…本日の「新モノ」繋がりの勢いを借りてみました。んで、飲んでみるとイメージしていた「単純に緑茶+炭酸」ではなくて、何だか「トニックウォーター+ほんのり緑茶」みたいな感じでした、ハイ。
(詳しくはコチラをどうぞ→どうしてこうなったと叫びたくなる「キリン 生茶 ザ・スパークリング」 - GIGAZINE
って事で、予想とは違った味でしたけど、トニックウォーターっぽかったので、ラム酒をコレで割って飲んでみたら…まあまあ「アリ」な感じでした。まあいずれにしても「微妙」でしたかな。