がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

流れでこうなった

突然、人生初の「沖縄旅行」をする事になりましたいや、しました。9月9日(金)から3泊4日(と言いつつ4日目は午前の飛行機で帰るから、実質的には3泊3日?)の沖縄旅行。


と言うのも、毎度お馴染み、大学ジャズ研同期のきしどん(b)率いるバンドが沖縄の那覇でライブをするみたいで、そのバンドメンバーがこれまた大学ジャズ研後輩のだーたー隊長(as)と、プロで活躍中のつるまきくん(ds)って事で、そして折角沖縄でライブするんだから日曜日まで滞在して沖縄で遊ぼうって話になっていて、そしてなんやかんやで不意に何故だか「キミも一緒に沖縄に来て遊べへん?」って事になったのでした、1週間前頃に。んで、「へっ?」と思いながらもどうしようか…と思いあぐねていた本日、「でどうする?」と確認された結果…行く事に決めて(笑)しまいました。


って事で早速、ウェブにて飛行機と宿の予約を。んで、身分相応に「格安なヤツ」を探した結果、飛行機は往復スカイマークを使う事に。んで、気になるお値段は往復で28,600円!おお流石、格安航空会社であります、ありがたや。そして宿も格安な物件を探してみたところおお、ありました!「シングル素泊まりでインターネット予約特別料金で1泊3,200円」のビジネスホテルが。でもう宿はそこに決定。って事で、交通費+宿泊費で合計38,200円をインターネット予約でポチッとな。…うう、コレでもう行かざるを得なくなって(笑)しまいました。…などと言いつつ早速、近所の本屋に行ってこんなモノを買ってしまったりなど。


ラフィーテ沖縄

ラフィーテ沖縄


おい!なんだかんだ言いつつめっちゃ楽しみにしてるやんけ!…って声が脳内で聞こえていますよ。まあ、「人生初沖縄」ですから…などと言いつつ今になってふと気が付いたんですけど、このガイド本、発売日が2010年の9月ってうわ、1年前やん!本屋で見た時「2011年の9月って書いたるから…最新版やな」と思って買ったんですけど!うう、舞い上がっているのか?…まあいいや。