がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

飛び越えられない

日曜日って事で、毎度お馴染み姪っ子達が遊びに来て近所のショッピングセンターへ。んでそこに入っている書店をブラブラしていたらコレを見つけました。


星を継ぐもの 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

星を継ぐもの 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


はい、実は昔から読んでみたいなあと気になりつつも未だに読んだ事の無いSF小説の名作でありますところのコレ、


星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)


「星を継ぐもの」がどうやら漫画化されている模様。でまあこの漫画の作者さんの事は全く知りませんけど、あの名作の漫画化版って事で不意に「おお!読んでみたい!」と思って手に取ってみるとそのお値段は…1,300円でありました。あーどうしようと思いつつふと右上に記された「01」と言う文字を見て、うわーコレ1巻で完結じゃ無いんだ、この後も何冊か続くんだ、んでソレが全部「1冊1,300円」なんだろうなあ、多分…と思った瞬間、買うのをやめて(笑)元の場所に戻しました。…いやはや、相変わらず『1冊1,000円以上』ってのが飛び越えられない、貧乏性な私です。