がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生初沖縄最終日

って事で、ひょんな事から決まった私の「人生初沖縄」も今日で最後…っちゅうか、10時30分那覇空港発の飛行機で帰るので残り数時間の沖縄滞在であります。んで、昨晩は解散が早かったので7時頃にはパッチリとお目覚め。んで、この3日間、家族への「お土産」購入をすっかりサボってしまっていて、未だにお土産を1つも買っていなかったのでもう、早めに宿をチェックアウトして空港に向かってお土産を買い漁ろう…って事に決定。8時頃に宿をチェックアウトして那覇空港へと向かったのでした。

で、人通りも少なく店のシャッターも開いていない朝の「国際通り」を歩いて「県庁前」駅からモノレール『ゆいレール』に乗って「那覇空港」駅へ。滞在中はこの『ゆいレール』にがっつりとお世話になったので、降り際に記念撮影をば。
んで、早朝から那覇空港内の土産物フロアをしこたま徘徊して、泡盛やらちんすこうやら紅芋タルトやらジーマーミー豆腐やらを買い漁ってバッグに詰め込み、飛行機の搭乗手続きを済ませてなんやかんやしているうちにもう搭乗時間に。…いやあ、さようなら沖縄。お名残惜しい。

で、早めに空港に行って搭乗手続きをしたのが功を奏して、帰りの飛行機は窓側の席を取る事が出来ました。まあ、他の席より視界が遮られて眺望条件の悪い翼の上でしたけど。それでも行きの3列シートのど真ん中の味気無い席とは大違いで、随時外の景色(…っちゅうてもまあ、青い空と白い雲ばっか(笑)ですけど。)を堪能出来て、行きとは違って楽しいフライトでありました。ところで余談ですが、このスカイマークの飛行機は主翼の先端がピッと上に向いていて、その裏側にはこんな感じで何故か音符「♪」のマークが。一瞬「イオングループ?」かと思いましたケド。…何だかやけに「キュート」でありました。
んで、2時間チョイであっという間に中部国際空港に到着。ただいま東海。でまあ、時刻はまだ13時付近って事で、この中部国際空港にもなかなか来る機会は無いかなあ…と思ったので、荷物をコインロッカーに預けて、ちょっと歩き回ってみました。

空港の最上階には「スカイデッキ」と名付けられた、こんな広々とした施設が。ここで飛行機の発着風景を見る事が出来ます。でも屋外なのでめっちゃ暑いっすけど。

んで、そんな「スカイデッキ」にて、意味無く国際線に停留していた「デルタ航空」のジャンボジェット機を記念撮影してみました。『ああ、デルタ航空と言えばアメリカですね、じゃあこれからアメリカに飛び立つのですね、アメリカですかあ、ニューヨークですなあ、また行ってみたいなあ…』などと思いつつ。…うう、意味が無い。
そんなこんなで「セントレア」(中部国際空港の愛称)でうだうだした後、お土産でパンパンに膨れ上がったカバンを引きずって帰宅。これにて私の「人生初沖縄旅行」は終了したのでした。いやあ、楽しかったです。また行きたい。