がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2本目、突入してます(忠孝 迎恩・泡盛)

そう言えば先般の「人生初沖縄旅行」の際に購入した「泡盛」もようやく2本目に突入しております。んで、「琉球王朝」と同時に買ったお土産の泡盛が「忠孝酒造」さん(→泡盛の忠孝酒造)のこの『忠孝 迎恩(ちゅうこう げいおん)』でありました。ちなみに、先の「琉球王朝」はガイド本にオススメ泡盛として紹介されていたので狙い買いだったのですが、もう1本を選びあぐねていた際、『選ぶのに迷った時にはコレ!』と書かれたPOPが貼り付けられていたこの『忠孝 迎恩』が目に入って、購入決定したのでした。んでこの泡盛、アルコール度数がちょっと高めで、ウイスキーと同じくらいの43度。んで、ここ最近での晩酌では水割りにして呑んでいます。泡盛のスッキリでサラッとした風味はやっぱエエですなあ…と思いつつ呑んでます。ちなみに、もうそろそろ無くなりそう(笑)っす。