がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

MeもShock

iTunes Store」でシングルランキングの1位になっていたコレ(↓)


愛を止めないで(DVD付)

愛を止めないで(DVD付)


を見て、「ほほう、倖田來未があの『北斗の拳』の主題歌でありますところのクリスタル・キングの「♪YouはShockっっ!!」のアレをカヴァーしたのかあ、結構思い切ったなあ…」などと、完璧にコレ(↓)



のカヴァー曲だと思い込んで、面白そうなんでプレビューしてみたら…全然違う曲でした。しかも倖田さんのは「止めないで」で、「♪YouはShock」の方は「とりもどせ!」って事で、完璧なまでの「思い込み」でありました。ありゃまあ。
いやあしかし、コレ(↓)を観てもわかるように、



世界中に熱狂的なファンを持つこの曲ですから、カヴァーすればかなりの話題になるでしょうに…いや、スミマセン、テキトーな事を言いました。
ちなみに私はこの曲の冒頭の「YouはShock」と言う、この「You」と「Shock」を『は』で繋げちゃった、英語と英語を日本語の接続詞で繋げちゃった(しつこい)と言う、摩訶不思議で暴力的な歌詞が意味不明で妙に好きであります。


…またしょーもない事を書き綴ってしまいました。あいすみませぬ。