がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

帰阪の旅2011秋-3日目

昨晩、不覚にも楽し過ぎて(笑)飲み過ぎて、目覚めてみれば朝の8時過ぎ。んで本日3日目は当初の行動予定としては、「以前途中撤退してピークハント出来なかった山にリベンジ登山」を予定していたのですが…身体が目覚めるに従って徐々に「二日酔い」の症状が。そして最後には悶絶(笑)する程の気分の悪さが襲って来たのでした。んで、何とかこの状況から早く復帰してリベンジ山行に…と思いつつか苦闘する事約3時間、この間に2度程、毎度お馴染みの「吐瀉」(笑)をしながら回復を待ってみたのですが、状況は思った以上に悪く、「この体調じゃあ、山登りなど出来る筈無いな…」と判断、泣く泣く予定していた山行は明日に延期する事に決定。宿に待機して体調回復を待ったのでした。


そして悶絶開始から約5時間後(笑)の14時過ぎになって、ようやく二日酔いの症状も薄れて来たので、気分転換に外の空気が吸いたくなったのと、二日酔いの薬(=液体のソルマックまたはキャベジン)をコンビニで買って飲むために外出する事に。って事で、



初日に行かなかったこの「JR大阪駅周辺に出来た新商業施設」を見に行く事に。これがまた、予想以上にデカい施設でビックリでありました。



駅の上に設置されたこの波形の大屋根が、やっぱりとても印象的でありました。んで、丁度日曜日で人でごった返す商業施設をあれこれと観て回ってそこそこ疲れた後は、お次ぎはお馴染みのタワレコさんに。ちゅうのはハイ、前回の帰阪時と同じなんですけど、コッチではあまり見かけない関西発信のジャズ・レーベル『JAZZ LAB RECORDS』のCDを買い求めるためでした。んで今回はコチラ、


オーディナリー・デイ

オーディナリー・デイ


ウチのジャズ研のセッションにもよく来ていた、山田友和(tp)君のリーダーCDを購入。ちなみにこのCDには、ウチのジャズ研卒業生の里村稔(ts,ss)君もメンバーとして参加しているのでした。てな事で、前からちょっと気になっていたので購入をば。


ってな感じでひとしきり欲求を満たした後、実は午前中にきしどんから今晩の飲み会への招集がかかって(笑)おりましたので、体調を整えるべく宿に戻って暫時休憩。そして『ウコンの力 Super』をぐびっと飲み干して、今晩の宴の地、京橋へと向かったのでした。



んで、これまた懐かしの、こんなとっても大阪名物な「串カツ」を食したのでありました。でまあ、今晩もがっつりと夜中過ぎまでの「深酒」を内心覚悟していた(笑)のですが、幸か不幸か、予想に反して宴はサクッと終了。22時頃にはお開きになって宿へと帰還。「ああこれで明日は思惑通りリベンジ山行で締めくくれそうだなあ…」などと思いつつ眠りについて、3日目は終了っす。