がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最近の「コドモ」事情を学ぶ

本日も姪っ子達と共に近所のショッピングセンターに出向き、「コドモ担当」として、姪っ子達の買い物やらゲームやらに付き添って最近の「コドモ」事情に触れさせていただきました。んで、上の姪っ子の買い物に付き添って、今をトキメク、


【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)

【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)


このAKB48の新譜を購入するためにレコード店へ。んでその際に、同じCDにも「Type-A」と「Type-B」があって、ジャケットや収録内容が微妙に違っていて、そのレコード店では発売3日目にしてすでに「Type-A」が品切れしていたけど、レジで聞いてみたら偶然キャンセルが1枚あって、姪っ子は「Type-A」を買えたりしたんですが、何故「Type-B」より「Type-A」の方が品切れする程売れるのか?そもそも両者のその微妙な違いは何のためなのか?…などと頭を悩ませたり、特典で付いて来る生写真に喜ぶ姪っ子を見ながら、かの『AKB商法』の現場を少しだけ体感(?)したりなどいたしました。


とまあ、そんな本日の「付き添い行脚」中での最大の驚きがハイ、画像を貼り付けましたけど、

  • 今の「仮面ライダー」が、ロケットの形になっていた!

って事でした。「仮面ライダーフォーゼ」って名前らしいっす。デーマが「宇宙」で、「青春学園ドラマ」仕立てらしいっす。…ちょっと頭がクラクラ(笑)しました。いやあ、最近の「コドモ」事情に付いて行くのも…なかなかタイヘンっす。