がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

室内防寒具を兼ねて

以前からちょっと欲しいと思っていた「着けたままスマートフォンが操作出来る手袋」を無印良品にて購入。いやあ、昨年の冬はこのタイプの手袋じゃ無かったんで、外でiPhoneをいじる時にはいちいち手袋を取らなきゃいけなくて、コレが結構面倒臭かったんですわ…などと言った「困り事」は多少は感じたものの、それほどでもありませんでして、「じゃあ何で欲しかったの?」と言いますればハイ、

  • 昨冬、室内でこのマウス→Apple Magic Mouse MB829J/Aを操作する右手の指先が冷えて難儀したから。

なのでありました。驚愕の「緊急時室内使用目的」(笑)が、欲しいと思った第一の理由でございます。いやあ、昨冬はマウスを操作する右手の指先が冷えて辛い時があったんで、手袋でもはめて操作しよかな…と思ったりしたものの、使っているマウスがアップルの「マジックマウス」なんで、それじゃあスクロールが出来なくなってしまうから、昨冬は「発熱するマウスパッドとか無いかなあ…」などとあれこれ探したりした(実際にあったけど、そんなモノにお金を使うのもどうかなあ…と思って買いませんでした。)のでした。んでつい最近、不意に気温がぐっと下がった時にちょっとマウスを握る右手先が冷えた際、ふと昨今流行っている(?)「着けたままスマートフォンが操作出来る手袋」ならば理屈は同じだから「マジックマウス」も着けたまま操作出来るんじゃね?…って事で、購入を決意したのでありました。


んで、早速試してみました。当たり前ですけど「マジックマウス」もすんなりと操作可能。これで今冬はお悩み解消、外で手袋を着けたままiPhoneも操作出来るし、まさに一石二鳥!…と、自分の物欲を必死に正当化してみるのでした。