がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

席の周りの人が咳をしたらビクッとしてしまう映画(コンテイジョン)

月曜日です。近所の映画館がメンズデーで鑑賞料金1,000円です。
って事で、上映作品のラインナップを見てみたらこの公開されたばかりの「コンテイジョン」って作品が面白そうだったので観る事に。こんな作品です。
www.youtube.com
いやあ、最近は「You Tube」に映画の予告編の動画が充実しているんで、あれこれとあらすじを書き綴るのが面倒なんでついつい予告編の動画を貼り付けてしまいますなあ…と、それはさておきこの作品、ご覧の通りの『殺人ウィルスパニックムービー』(?)でございます。これがまたやけにリアル。観ているとつい、数年前の「新型インフルエンザ」の騒動を思い出してしまいます。でもってストーリー展開も淡々とリアルでありまして、宇宙人がっ!とか、古代人のっ!…なんて突飛な展開は無く(あえてソッチ系を期待したりしてみたのですが…)、淡々とリアルに「恐怖」が描かれて行く…ってな印象。なので、「エンタメ性」なんかを期待したら、ちょっと期待外れかも?などと思ってみたり。
でまあ、今の時期は秋から冬への季節の変わり目なんで、同じく映画を観ている人の中には風邪気味の方もいらっしゃいまして、この映画を観ながら不意に隣近所で「ゴホッ」と咳き込まれた時には…恥ずかしながら、ちょっとビクッとしてしまった(笑)私でした。