がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

収入は無い、だが物欲はある

今頃になって「備忘録として大きめの付箋にメモをしてPCの縁に貼り付けておく」なんて事をするようになりまして、そうするとふと「ペン立てが一体になった付箋ケースみたいなモノがあれば欲しいなあ…」などと思ってしまった(笑)結果、お得意の東急ハンズさんに馳せ参じて、そんなモノが無いか探してみたら、コレを発見しました。



おお、あるではないか!…と色めき立ちましたが、置いてあったのがこの黄色と青の2つ。「ちょっと色が気に入らないなあ…」と思い始めたら、そもそもこんなモノを買う必要があるのだろうか?ペンは机上のペン立てに入れてあるし、だったら付箋もそのまま机上に出しておけば別に良いだろうに…などと、たかだか600円程度の買い物に悩んだ挙げ句、「留保」(笑)いたしました。


そしてその後ふと、大学ジャズ研後輩のひちいさんからの「自社製品情報」をふと思い出したので、その「モノ」の現物を確認すべくビックカメラへ。んで、その「モノ」ってのが、コレっす。


Pioneer STEEZ ノンストップミックスプレーヤー ブラック NSP-D10P-K

Pioneer STEEZ ノンストップミックスプレーヤー ブラック NSP-D10P-K


はいコチラ、「ダンスミュージックをアクティブに楽しめる新感覚ポータブルプレーヤー」だそうです。iPodみたいなモノかと推測されます。んでコレには、

音程を変えることなく、楽曲の再生スピードを調整できる「テンポコントロール」機能を搭載しています。

って機能が搭載されているらしく、ひちいさん曰く『この機能がソロのコピーに使えるよ!』だそうで。そしてお値段も13,800円って事で…不覚にも物欲をくすぐられてしまいました。んで、売場に行ってみると、そのシリーズを集めた特設コーナーが設けられていて、お目当ての「モノ」も簡単に発見。って事で、現物を手に取って、カタログを開いて、あれこれとチェック…したかったのですが、その「特設コーナー」がめっちゃ『ヨーチェケラなヒップホップ系ダンサーテイスト満載な仕様』(笑)でありまして、そんなトコロにスーツ姿のオッサン(今日の服装はスーツでした)が佇む姿を連想したら思わず青ざめてしまった(笑)ので、チラ見しただけでそそくさと退散。


…いやあ、無職で収入はありませんけど、物欲だけは「お盛ん」でございます。(´Д`)