がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ビジネス書を読んだ気分(マネーボール)

本日はこの「マネーボール」を観てきました。こんな作品。



実話に基づいたお話で、『多額の契約金でスター選手を獲得する事が出来ない貧乏な弱小球団を、独自の理論でスター選手のショウケースみたいな金持ち球団にも負けない常勝球団へと育て上げる物語』ってあらすじ。観ていて何だかビジネス書って言いますか、成功者が語る半生…みたいな、そんな印象でありましたが、かと言ってつまらなかった訳では無く、なかなか面白くてラストまで飽きずに観られました。あと、後で知りましたけど脚本が『ソーシャル・ネットワーク』と同じ脚本家で、ああそう言えばちょっと『ソーシャル・ネットワーク』っぽかったなあ…なんて事も思ったりもなど。