がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お勉強

本日は資格の大原で経理実務講座の3回目を受講。でもやっぱり「生」じゃない映像視聴型の講義だと、どうしても睡魔に襲われてしまいます。本日も試聴中に幾度か「落ちて」しまった結果、記憶の空白が随所に。うーむ。


んで、その後はメガネの修理&調整のために眼鏡店へ。昨日の朝、気が付けばメガネの「鼻あて」の片方が取れて無くなってしまったのでした。で、修理をしてもらっている間の待ち時間に「コチラでも読んでお待ちください」と言われて差し出されたのが、


uomo (ウオモ) 2012年 01月号 [雑誌]

uomo (ウオモ) 2012年 01月号 [雑誌]


この「uomo」と言う男性ファッション雑誌。この手の雑誌とはめっきり疎遠な私なのですが、今度からお世話になる会社が、少なからずとも『ファッション関係』に関わりのある業種でありまして、いくら経理と言う裏方の仕事に携わる人間とは言えども、これからはこの手の雑誌を読んで『お勉強』して、「ファッションセンスを磨く」努力をしないとあかんよなあ…などと、ふと思いまして、いつもより2割増し程度の勢い(笑)にて、その男性ファッション雑誌に「取り組んで」みたのでした。んで、そこに掲載されているラルフローレンのツイードジャケットとかを見ながら「うわー、カッコエエなあ、でも、高ぇなあ…」などと思いつつふと、『とある事実』に改めて気付いたのでした。それは…


「ファッションセンスを磨く以前に自分の身体を磨け(=痩せろ)」


…って事っす。(´Д`)