がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ研OB忘年会参加で帰阪の旅-1日目

さて今日から年末年始の連休スタート。んで、初日から帰阪(笑)であります。いつも年末に行われる、ジャズ研OB有志による忘年会に参加のため、1泊2日で帰阪。で、忘年会は17時からなので、のんびりと午後から出発。で、15時30分過ぎに大阪入りして。まずは本日の宿にチェックインを。

f:id:gan_jazz:20121229163929j:plain

 今回の宿は、天満橋駅にあるホテル。久々に八軒家浜の風景を拝んだ後にホテルへ。

f:id:gan_jazz:20121229162034j:plain

 大阪駅に降り立った際、小腹が空いたので、中央改札口の目の前にある「八天堂」さんで購入したクリームパンを部屋で食して暫時休憩の後、忘年会場の天満方面に出発。ちなみに食べたのは1個だけ。2個買ったうちの1つは、明日の朝飯用っす。

んで、道に迷って遅れながらも、どうにかお店に到着。んで、懐かしい面々に加えて、今回は勇気ある(笑)現役ジャズ研民の会長君が単身1名にて特別ゲスト参加。いやあ、うれしいですなあ。で、いつものようにしょうもない馬鹿話&思い出話&近況報告等々…をしながら1次会→2次会と進み、あっという間に終電付近の時間に。で、暫時解散となり、その後さらに夜の街へと繰り出すグループとは袂を分かって(笑)、帰宅予定の数名のみんなと近所のラーメン屋さんでラーメンを食して今回のジャズ研OB忘年会は〆となりました。

f:id:gan_jazz:20121229234105j:plain

 〆で食したラーメン。意外にも(?)美味かったっす。

f:id:gan_jazz:20121229200247j:plain

 道中で見つけたこの看板がなんか「ツボった」ので、記念撮影しときました。お固い名称なのに電飾バッチリなこの看板が…妙にツボりましたなあ。さすが天満。

ってな感じで1日目は終了。