がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

心機一転新年

Mingus Dynasty: Original Jazz Classics


あけましておめでとうございます。って事で、毎年恒例の「今年の干支にちなんだ画像の貼り付け」ですが、今年は『辰年』でありますので、貼り付ける画像も即決!いたしました。ハイ、今年の干支、『龍』を大々的に背景にあしらった、こちらの『Mingus Dynasty』のレコードのジャケット画像で今年は決まり!でございます。しかしまあ今年は、昨年末に半ば電撃的に『拾って』いただいてお世話になる事になった転職先での初年度でありますので、無職から解放していただいた喜びをかみしめつつ、心機一転、仕事もプライベートもガンバロウ!と、いつになくポジティヴ(笑)な心境で迎える新年でございまする。


んで、そんな2012年の元日ですが、ここ最近恒例にしている「近所の低山に元日登山」でもしようかなと思いつつ、天気も微妙に曇りだから…などとグダグダしながら2日間分のウェブ界隈情報漁りなどをしているうちに午後になってしまったので断念、とりあえず年賀状の購入(笑)を…と思い、近所の郵便局に向かってみたら窓口の営業はしていなくて年賀状の入手に失敗。でも折角チャリに乗って外出したんでって事で、



市内で最もデカい神社に初詣に。夕方の日が暮れかけの頃に到着しましたが、参拝客が結構いましたよ。とまあ、そんな感じのいつも通りのグダグダ感満載で、2012年がスタートなのでした。