がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に定時

月次決算資料を配信するための「エクセル→PDF変換からのPDFデータの結合」なんて作業を、ウェブ上の情報やツールを総動員して粛々と行った1日。んで本日は不意に、上長の所用で19時頃に事務所を退出する事に。いつもより2時間近く早く退社する事になって、何だかちょっと得した気分。って事でついつい、いつもなら閉店している最寄り駅前のロフトについつい立ち寄って、名刺入れ(昨日名刺を作ってもらったので(笑))やら、季節外れになって30%オフになっていたカレンダーなんかを…購入しちまいました。いやあ、久々のっちゅうか、入社後初の定時退社でありました。…エエモンですなあ。(笑)