がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結局戸惑う

出勤したら不意に上司から「定時退社命令」が。いやあ、まだ私は事務所の施錠を任されていなくて、事務所の鍵を持たされていないので、いつもは鍵を持っている上司達と一緒に最後まで残っているのですが、今日はその上司達が皆夕方までに外出してしまうので、その上司達の他に鍵を持っている女性社員と共に定時退社しなければならない事に。でまあ、こんな事は以前3回程ありまして、今回で久々の4回目でありまして、それを聞いた時は「おお!久々の定時退社!」と胸躍らせた(笑)のですが、あたふたと仕事を終わらせて実際に定時退社して「さて何しよう?」と考えてみても特段立ち寄りたいトコロも思い浮かばず戸惑った結果、まあ、いつも遅くまで起きていてくれている母親にたまには早く寝てもらおうって事で、駅前の書店に立ち寄っただけで、普段より2時間程度早めに帰宅。


んで、その「唯一立ち寄った書店」にて、あれこれと物色した末にコレを購入しちまいました。


データ分析できない社員はいらない

データ分析できない社員はいらない


定番の「ビジネス本コーナーに平積みされていて気になった本を思わず買ってしまいました行動」(笑)でございます。いやあ、まだ前に買ったビジネス本も読了していないのに。あうー。