がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

練習、始めました。

今日の夕方から1泊2日で姪っ子達を預かる予定なんで、それまでが今週末の休日の「自由裁量時間」(笑)って事で、「休みの日にやりたい事リスト」をせっせと消化…と書きつつ、大した事はせず(笑)、ウェブ徘徊やらラッパの練習やら庭先チェック(じじくさい)やらと言ったいつもの行動を。



庭の木蓮にも白い蕾が。快晴の青空をバックに記念撮影。


で、午後からは、ついにいよいよとうとう(大袈裟)、車の運転練習を始てみたりなど。教習所の「ペーパードライバー講習」は4月までは空きが無いんで、父親の車(軽自動車)で、近所の道で練習っす。でも当然、「ペーパードライバー歴20年」(笑)な私がイキナリ1人で運転は出来ないし恐いんで、現役ドライバーの父親が同行を。んでまずは、父親が車を運転して家を出て、車が余り通らない近所の農道へ。んでそこで席を替わって、父親のアドバイスを受けながら、通行がほぼ皆無の農道を使って最高速度20km/h(笑)程度にて約20年振りに自動車の運転を。で、なんだかんだで1時間程度練習しましたかな。約20年振りの割には、予想外に結構イケた(笑)気がします。最後の方はちょっと運転が楽しくなってきました。



で、夕方頃に姪っ子達が来襲して本日の「自由裁量時間」は終了っす。いやあ、快晴だった今日も夕焼けが綺麗でしたなあ。