がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結婚披露宴出席帰阪

先週に引き続き、今週の日曜日も帰阪っす。でも今日はフルバン練習じゃなくて、大学ジャズ研の後輩の結婚披露宴に出席するための帰阪です。んで、その披露宴のスタートが18時から…って事で、午前中に部屋の掃除と車の運転練習とラッパの練習をわーっとやってから、13時発のいつもの在来線に乗って、披露宴会場のホテルがある、大阪・桜ノ宮へ。で、大阪・桜ノ宮と言えば桜の名所なんで、「ホテルに向かう間に丁度歩きながら花見が出来るなあ…」などと思いつつ桜ノ宮駅に到着してみれば…



花見客で改札口がエラい事になっていました。そんな大混雑な改札口で同じく披露宴に出席する、現在は某老舗ジャズ店のマネジャーでありますところの(笑)長谷川氏と待ち合わせして、一緒に会場のホテルへ。




やっぱり桜ノ宮の桜並木は安定の美しさでしたなあ。そしてこちらもやっぱり安定の凄まじさな花見客を横目で見ながらホテルに到着。で、披露宴会場の前で待機していると、各地よりジャズ研民が三々五々集合。久々に会う人もいましたなあ。そうこうしていると、時間になって開場。んで、なんか自分らを含めて会場前に集まっている招待客の方々が結構多いな…とは思っていたのですが、その会場ってのが、予想以上にデカい会場でびっくり。



こんな感じ…って、この画像じゃ伝わりにくいっすけど、恐らく今まで出席した結構披露宴の中で最大のデカさかと。



会場のシャンデリアもなんかもう「未知との遭遇」状態(笑)でありました。んで、そんなビッグな披露宴会場にて約3時間、同じテーブルのジャズ研卒業生と昔話をしながらしこたま飲み食いして披露宴は終了。で、普段ならば久々に会った懐かしの面々の有志と共に「2次会」に!…って流れですが、日帰りしなくちゃならない私はもう既に終電時間が迫って来ておりまして、そこでもうみんなとお別れ。



いつもの在来線の最終時間はもう終了しているので、久し振りに「夢の超特急」に乗りましたよ。まあコチラも最終電車でしたけど。いやあでもやっぱり「速い」っすなあ、新幹線は。いつも3時間かけて移動しているのが1時間チョイ。改めて「世の中『金』やな…」(笑)などと思いつつ帰宅。って事で、本日の「結婚披露宴出席帰阪」は終了っす。楽しかった。