がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

洋酒風味(暖流・泡盛)

皐月でMAYな2012年の5月の始まりですが、酒の話題っす。
先日の土曜日に名古屋へ買い物に出掛けた際、丁度「わしたショップ」が入っているビルの近くに来たのでふと、「泡盛買っていこっかなあ…」と思い立ち、店先にあれこれと並んでいる泡盛の中から、飲んだ事の無い、

神村 暖流古酒琥珀伝説30度 720ml

神村 暖流古酒琥珀伝説30度 720ml

この『暖流』と言う銘柄の泡盛を買ってみました。箱の説明書きを見るとこの泡盛、オーク樽を使って熟成しているらしくて、ちょっと面白そうな味だと思ったのと、加えて「モンドセレクション受賞」に釣られ(笑)ました。
で、本日開封、飲んでみました。おお、やっぱオーク樽で熟成させているだけあって、風味が洋酒っぽくて、なかなか「面白い」泡盛であります。