がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

物欲にまみれる

みどりの日。で今日は午前中っちゅうかほぼ昼から名古屋方面に出掛けて、金券ショップで明日の帰阪用の切符を買いに。明日は、「近鉄で特急に乗らずに名古屋から大阪まで3時間超の電車旅」に初トライしようと思っているんで、近鉄の全区間を乗車出来る『株主優待切符』を買い求めたかったのでした。金券ショップ平均販売価格1,500円。おー、安い。で、金券ショップに行ってみると、何と残り1枚。おお、ギリギリセーフでした。
んでその後、家電量販店へと向かうべく、地下街から外に出たら、なんかビッグバンドっぽい音色が聴こえているので、そっちの方向に向かってみると、連休中のイヴェントで、大学のビッグバンドが屋外特設ステージで演奏をしていました。

で、強風が吹き荒ぶ中、しばし鑑賞。結構上手いなあ…と思ったら、名古屋音楽大学のみなさんでした。プロ予備軍の方々だけあってそりゃあ上手い筈ですわなあ…って事で納得。いやあ、思わぬトコロでエエ刺激をいただきました。
で、鑑賞後は本来の目的の家電量販店へと向かって、いつものようにあれこれうんうんと悩んでコレを購入。

PHILIPS イヤフォン SHE9700

PHILIPS イヤフォン SHE9700


今使っているイヤホンよりもうちょっと「エエ音」なヤツが欲しいなあ…と思いまして、ウェブにて「イヤホン おすすめ」だの「イヤホン ドンシャリ」だのと言ったワード検索で出て来た情報を参考にして、自分のお財布事情を鑑みた(笑)結果、コチラのフィリップスのイヤホンを購入。いやあ、2,400円程度の出費に散々悩み倒してやりました。
で、帰宅してからはここ最近のルーチンワーク、クルマとラッパの練習(笑)を。で、クルマの方は本日ようやく初めて「1人で乗って練習」してみました。近所の狭い道から片道3車線の国道までひとしきり運転。念願の「しょぼい音響設備でiPhoneに入っている音楽をシャッフルで流しつつドライブ」(笑)も実現。コレで少しは運転にも慣れて来たんで、今度はもう少し長い距離を1人でドライブしてやろうかな…と思ったら、今のウチのクルマには付いていないコレが欲しくなったと言うか必要かなあと思ったりなど。
Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 5v型 ブラック CN-SL305L

Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 5v型 ブラック CN-SL305L


はい、「カーナビ」っす。その昔、深夜のジャパネットでよく見かけたこの『ゴリラ』とか…などと思いつつああ、結局また「新たな物欲」を生み出していたりしていますなあ。