がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大阪城ジャズフェス見たさに前ノリ帰阪

明日の日曜日はフルバン練習日なので、そのついでに本日開催される学生ビッグバンドの祭典(?)、「大阪城ジャズフェスティバル」を観るために「前ノリ」で帰阪する事にしました。って事で、楽器を担いで前回に引き続き、近鉄の株主優待乗車券を金券ショップで購入して、特急に乗らずに3時間の電車旅。で、大阪に到着後、今回やむなく泊まる事にしたカプセルホテルに直行してチェックイン、荷物を預けた後、会場の「大阪城野外音楽堂」へ。んで、「多分、私も観に行きます」との事前情報をもらっていた、フルバンメンバーのtb氏とも会場内で合流出来て、快晴なんで野外音楽堂だと直射日光をガンガンに浴びてめっちゃ暑い中、久々の「大阪城ジャズフェスティバル」観戦(?)開始でございます。んで、大学ビッグバンドとゲスト2組のビッグバンドの演奏を約4時間、堪能させていただきました。いやあ、大学生の皆さんも上手かったっすけど、個人的にはやっぱりこの2組のゲストバンド、



社会人ビッグバンドの「Double Force Jazz Orchestra」さんと、



プロ集団のビッグバンド、「The Global Jazz Orchestra」さんが、流石の演奏でしたなあ。


んで、終了後は一緒に観戦したtb氏と、会場最寄駅の付近にあった「鳥貴族」(笑)にて2時間程チョイ呑み。そしてその後は、前回の「前ノリ帰阪」時と同様、谷町9丁目の『SUB』に。で、店主の長谷川朗(sax)氏に付き合っていただき、なんだかんだで午前2時過ぎまで飲み食いしてからお開きして、本日は終了でございます。