がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

職は無くせど物欲無くさず

6月突入。それとは全く関係ありませんが本日、外出しようと思って長年履いている2足の運動靴って書くと何だかじじむさい(笑)ですが、それが2足共に「お陀仏」あそばされている事に気が付きました。1つは、もう6年以上履いているニューバランスの587、こちらのソールがもげてしまっていました。そしてもう1つ、コレも4年以上履いている、モンベルのローカットのトレッキングシューズ、こちらは「リールアジャストシステム」なる名称の、靴ひもの代わりにワイヤーで締めたり緩めたりする装置が付いていまして、その「装置」本体を、知らないうちに何処かでぶつけたのか、破壊してしまっていました。って事で、手持ちの運動靴をイッキに失ってしまった途端、むくむくと「物欲」さんが沸き起こった結果、たまたま1,000円引きのクーポン券を持っていたシューズショップに行って、あれこれと運動靴関係を吟味した結果、

[メレル] MERRELL Moab GORE-TEX XCR  J87329 00 (Dark Tan/7)

[メレル] MERRELL Moab GORE-TEX XCR J87329 00 (Dark Tan/7)


このメレル社のローカットのトレッキングシューズを購入しちまいました。。なんだかんだで登山系、ゴアテックスでビブラムソールなヤツ(笑)っす。

…いやあ、職は無くしても、食と物欲は無くなりませんなあ。あ、上手い事言った…と、自画自賛しときました。