がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

悪あがき

今日は車に乗って地元のハロワに。んでその帰りに、地元の大型スポーツショップに立ち寄って、コレを買ってしまいました。

はい、「ステップスタンド」=「踏み台」であります。踏み台昇降運動をするための器具であります。で、何で?と言いますれば、先日書店でこんな本を見かけまして、ふと、「やってみようかなあ…」と思って、購入してしまったのでした。

はい、日頃は観る事すらしないのに、その『ガッテン!』ってアクションとフレーズ(?)だけは知っている、『ためしてガッテン』のダイエット本(?)であります。と言うのも実は、無職生活に戻って怠惰な生活を送っているためか、最近どうもまた身体が軽微ながらも「成長」して(笑)しまって、ちょっと危機感を覚えたのと、一昨日の晩に久々に再発症した、「夜中に不意に目が覚めたら眠れなくなってそれで気分が悪くなる」病(?)の一因は運動不足にもあるんじゃあないか?と思いまして、本格的な器具を購入してやってみようと思ったのでした。

んで帰宅後、早速その本に付いているDVDに従って実践してみました。1回10分の踏み台昇降運動ですが、これが、個人的には結構エエ運動でありまして、DVD中のインストラクターのお姉さんが涼しい顔でやっているのに、コチラは額から汗をダラダラと流してしまったのでした。

って事で、器具が3,990円で、本が980円、合わせて4,970円の出費っす。むう、毎度ながらの「悪あがきのムダ遣い」…かもしれませんけどねえ。