がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

買い直し

前回のフルバン練習の時に、持っていたコチラのチューナー、


KORG コルグ チューナー・メトロノーム(同時使用可能) TM-40 シルバー

KORG コルグ チューナー・メトロノーム(同時使用可能) TM-40 シルバー


を、うっかり床に落としてしまいました。そしたら、液晶画面にヒビが入って液晶が破損、画面の中心部分が真っ黒になってしまって液晶表示が出来なくなってしまった結果、使用不可に。でも、ピッチの悪い私にとって、やっぱりチューナーは必要不可欠って事で、やむなく買い直しをする事に。で、今度はもうシンプルにチューナー機能だけで良いので、「落としにくいヤツ」をって事で、


YAMAHA クリップ式チューナー TD-36MS

YAMAHA クリップ式チューナー TD-36MS


コチラのクリップ式のチューナーを本日、買い求めてきました。ラッパのベルに装着して使用するタイプ。これで、使わない時には譜面台の端にクリップしておけば落とさないので大丈夫!…と言いつつ、前のヤツと比べるとめっちゃ小さいので、今度は落とさない代わりに紛失してしまいそうかも?…です。