がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

淡々とクール(ドライヴ)

職務経歴書の作り直しをしていたらイーッとなったので、中断して久々に映画を観に行く事にしました。近所のシネコンが「メンズデー」で鑑賞料金が1,000円って事もあったので。んで、コチラの「ドライヴ」って作品を観る事にしました。



カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した作品らしい…ってトコロにまんまと釣られたのは否めませんが、ウェブ界隈での評点がなかなか高かったので観たくなったのでした。んで、あらすじとかは予告編の動画にお任せするとして、観た感想は、ウェブ界隈の皆様が口を揃えておっしゃる通り、『クール』でありました。で、主人公が、ルックスからは想像出来ない程、めっちゃ「ハードボイルド超人」(?)でありまして、とにかくまあ強いのなんのって。個人的には微妙に違和感を感じたりしたトコロもありましたけど、それがまた良かったりもするんですなあ。巷の評価通りのエエ作品でした。


あ、あと私の好きな、「怪人顔俳優」(笑)のロン・パールマンが悪の親玉役で出演していて、事前チェックしておらず知らなかったので、ちょっと喜んでしまいました。やっぱエエ味出してますわ、このお方。