がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

発熱した

みんなから色々とアドバイスをいただいたおかげで、ここ最近は例の「プチパニック」も発症せず、穏やかな日々(?)を過ごしております。
で、そんな本日も特に何もなく平穏にいつもの時間に起床。ところが、起きて早々なんか身体が火照って、熱っぽくて、そう言えばちょっと身体もダルい。でも鼻水も咳も出ないんで、何だろか?と思って、体温を測ってみると、やっぱり熱がありました。久々に37.5℃の発熱。まあこの程度なら世間様では「微熱」程度なのでしょうけど、「低体温」で、平熱が35℃台の私には結構しんどくて、とりあえず市販薬を飲んで午前中にちょっと寝たら、何となく「復活」したような気がして、熱を測らずに外出…したら、徐々に身体が熱っぽくなってポワーンとして来たので、外出を切り上げて帰宅。午後から近所のかかりつけの内科病院に向かったのでした。ってな感じで、ここ最近の寒暖差にしっかりとヤラレて風邪をひいたみたいっす。

で、コチラは「庶民のスイーツ」、『御座候』であります。帰宅時にふと食べたくなって、家族分、買っちまいました。…まあ、こんな食欲があれば、処方された薬を飲めば1晩で熱は下がると思いますよ。