がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1泊2日でぶらり帰阪の旅(1日目)

ご学友(笑)のきしどんが、本日、大阪は天満の「じゃず家」さんにてライヴ!…って事で、それにかこつけた訳でもありませんが、私の2度目の無職生活を何故かとても心配してくれる、ジャズ研OBで1学年後輩のM氏がそのライヴに行くと言っていたので、彼にお会いするのも含めて、1泊2日で帰阪の旅っす。

で、コチラが大阪は天満にある「じゃず家」さん。JR環状線の高架下。実は何気に「発訪問」であります。

ライヴの様子。席の都合上、ピアニスト様のお姿を入れる事が出来ません(笑)でしたが、がっつりと「ピアノ・トリオ」でのライヴっす。以前までのアルトサックスがフロントのピアノレス・トリオでの印象が強かったためか、今回のライヴはちょっと「オトナな雰囲気」(笑)がいたしました。いやあでも、今やプロ・ミュージシャンのピアノとドラムのジャズ研OB後輩達と一緒にしっかりライヴが出来るのは流石っす、きしどん。

んで、ライブ後に、きしどんとM君と、M君お連れのご近所さんと共に4人でラーメンを食べて、「本日の〆」をば。あ、コチラの、
[tabelog:979145:detail]
JR天満駅近くにある「叉焼家」ってお店です。で今ふと気が付いたんですけど、「じゃず家」に始まって「叉焼家」で〆るっておお、これまもたきしどんの粋な演出だったのでしょうか。いや、ただの偶然かと思われます。ってな感じで、本日はこれにて終了でありました。