がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夏っぽい音を求めて

Blame It on the Bossa Nova

Blame It on the Bossa Nova


ふと、「所有しているレコードを積極的に聴き直してみよう!」と思い立ちまして、刹那的に「今日の一枚」ってカテゴリーを作ってみました。で早速、本日から運用開始。
んで今日は、外出する前の午前中、外がちょっと「夏の雰囲気」っぽかったので、ちょっと夏っぽい音楽が聴きたくなった結果、この「Brame It On The Bossa Nova」をチョイスしてみました。その昔、タバコのCMに使われて知ったこのアルバム。何故か、かのクラーク・テリー(tp)が参加していて、安定の「スウィンギーっ振り」を発揮しておられます。