がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エエ酒にはエエ器

ここ最近、自部屋飲みの量を減らして、「自部屋飲みはロックでグラス2杯まで」としたところ、今のトコロは「プチパニック」の症状も出ないし、酒量と共におつまみの量を減らした(と言うか必然的に減った)ら、若干、成長が止まった(=体重が減った)…などと良い事尽くめ(?)なので、これからは「自部屋飲みは、エエ酒を少量(=最大ロックでグラス2杯)で」をモットーにしようと思います。って事で、ココからが本題。そんな事を考えていたらふと、エエ酒にはエエ器…って事で、現在主に使用している、300円程度で買った常滑焼のロックグラスを「卒業」(?)して、もうちょっとエエ感じの陶器製のロックグラスが欲しく(笑)なると言う、相変わらずの物欲を発揮しております。…やっぱ備前焼がエエかなあ。