がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ニューアロマ導入

昨晩も不意に眠れなくなってしまいました。今回も悩みの種の「プチパニック」状態にはなりませんでしたけど、結局、ようやく眠れたのは午前4時付近だったかと。で、この不眠の原因は多分暑いからだろうと思っていたのですが、昨晩はクーラーが要らないほど涼しかったので、どうも「暑さ」だけが原因ではないみたいで…うーむ、不眠の原因がまたわからなくなってしまいました。


で、ちょっとウェブ界隈で「不眠解消法」について調べてみたところ、ラベンダーのアロマが良い…なんて事が出ていたので、おお、アロマと言えば、昨年のこの日(→2011-06-22 - がんぶろ)に買い込んだ、無印のアロマディフーザーを、丁度1週間前位に引っ張り出して、昨年同様、ペパーミントのアロマをやっているので、じゃあ早速、寝る前にはラベンダーのアロマを…と言う事で、無印良品のショップに行って、ラベンダーのアロマオイルを購入してみました。コレで不眠解消になれば良いのですが。