がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレで4台目

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC シルバー AM-111-SV

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズムBASIC シルバー AM-111-SV


このところめっきり「山行」もご無沙汰になって、唯一やっていると言うか、出来る「運動」として、外出ついでにトコトコ歩いてみる(例えば名古屋だと、名駅〜栄間を往復徒歩移動)なんて事しかしていません。で、そうなればそうなったでまた、歩数計を持ち歩きたくなりました。で、以前持っていた歩数計が確かまだ電池切れの状態で家の何処かに転がっている筈だなあ…とか思いながらもついつい、新しい歩数計を見てみたくなって、ビックカメラに立ち寄って歩数計を売っているコーナーに行ってみたら、様々な機能のついた歩数計がずらっと並んでいて、わー、なんか最近の歩数計は色々な機能が付いとるなあ…と思って眺めていたら、不覚にも店員さんに寄り添われて(笑)しまい、あれこれと話を聞いているウチに、この歩数計を購入(笑)する事になってしまいました。消費税込み3,380円。高いような、安いような、ビミョーなお値段。でまあ、そのくらいならまいっか…的な気持ちで購入決定してしまったのでした。で、レジでポイントを確認してもらったら、この歩数計を買えるだけのポイントが貯まっていたので、ポイントで購入。ああ良かった、現金出費せずに済みました。


そして帰宅後早速開封…の筈が無く、買っただけでちょっと満足(笑)した結果、未だ未開封であります。まあ、明日から持ち歩くので、明日開封しますよ。ちなみに、歩数計は多分コレで4台目であります。んで、いつ頃から歩数計を持ち歩いているのか、ふと気になったので、ここのブログ内を検索してみたら、2006年の春頃から持ち歩いているみたいです。と言う事は、6年間で4台目。…まあ、こんなもん?